ミニコミ図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS ■JCO健康被害裁判 不当判決!

<<   作成日時 : 2009/05/14 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月14日(木)、午後2時から東京高裁822号法廷で判決言い渡しがおこなわれました。控訴人敗訴。
 原告に事故と病気の高度な蓋然性を求めるという、原告に極めて酷な内容でした。
 原告の大泉昭一さんは、あれだけの事故を起こし死者も逮捕者も出た。何の連絡もなく8時間も被曝させられた。風化させてはいけない。肺炎、白内障、足も痛い、しかし9.30を忘れないための会合があればどこへでも行き話をしたい。10年間支援してくれた皆様に感謝したい、と語りました。妻の恵子さんは、国の冷たさと応援してくれた人の温かさを知った。何度か死のうと思った。息子にそんな弱気ではダメだと怒られた。夫婦仲も冷え切った大変な時期もあった、と辛かった時期を振り返りました。
 残念な結果ですが上告に向け検討中とのことです。難しい裁判ですが最後まで支援したいと思います。ご協力下さい。

【08 茨木県】
■JCO臨界事故健康被害裁判ニュース(319-1118 那珂郡東海村舟石川 駅東1-7-25 相沢一正方◆ 臨界事故被害者の裁判を支援する会◆訴訟、JCO臨界事故◆不定期刊◆A4・4P◆年会費3000円◆ 00190-3-569253 臨界事故被害者の裁判を支援する会◆TEL&FAX:029-282-3619)


画像

記者会見風景その1

画像

記者会見風景その2

画像

大泉夫妻1
画像

大泉夫妻2

画像

大泉夫妻3

画像

全体

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■JCO健康被害裁判 不当判決!  ミニコミ図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる